<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
LINKS

秒速5センチメートル Blu-ray Disk

劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc劇場アニメーション 「秒速5センチメートル」Blu-ray Disc

先週末に、PS3をゲットしました。なので、念願のBDを購入しました♪もちろん『秒速5センチメートル』です☆

いやぁ、やっぱり画質はキレイですね♪♪恐るべし、1080p!!4月になって、新しいTVを買い換えたので、今まで以上にキレイに感じます。欲を言えば、AVアンプを新調したいのですが、コレはお財布との相談ですね(笑)

新海監督の作品は、やっぱり、高画質で見ないとダメですね…


あっ、話は変わりますが、新海監督の画集『空の記憶』が売り切れ続出のようですね!発売日に買わなくても大丈夫やろ?って思ったのが大間違い!!今ではなかなか手に入りません…

あぁ、後悔先に立たずとはこの事なのですね…
2008.05.30 Friday 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 新海誠 | 

『秒速5センチメートル(小説版)』

小説・秒速5センチメートル今日、『秒速5センチメートル(小説版)』を購入してきました♪新海監督のHPには16日発売とあったのですが、1日くらい早く出るんじゃないかと思って、残業を早めに切り上げて本屋へ直行しました(笑)

毎月『ダ・ヴィンチ』で読んでいたのですが、1ヶ月おきにしか読めなかったので、今回は一気に読み進めようと思います。映画も観て、DVDも買って、ダ・ヴィンチを読んで、小説版。病気ですね…


新海監督の次回作が待ち遠しいのですが、監督は来年の初めから海外にお住まいになられるそうなので、暫くはないかなぁ…まぁ、監督にとって『秒速〜』は一区切りの作品だったのでしょう。ずっと走り続けて来られたと思うので、一旦休養を取って、また次回作に取り組んで欲しいですねぇ。
2007.11.15 Thursday 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 新海誠 | 

『秒速5センチメートル(小説版)』

小説・秒速5センチメートル新海誠監督書き下ろしの小説が11月16日に発売されます♪これは「ダ・ヴィンチ」に6ヶ月連続連載されたものです。小説という形態ならではで、登場人物の心理描写が多く、より感情移入をしやすくなっていると思います。

小説版では、社会人になった貴樹(映画の第3話)の恋人として出てきた「水野理沙」との関係が描かれています。ここは必見です。(新海監督もご自身のHPで押しておられます)

「秒速5センチメートル」が大好きで、まだ小説版を読まれてない方は、是非とも読んで頂きたい作品です。また、映画版を見てない方で、活字が大好きな方も是非読んで下さい。そしてDVDを買って見て下さい♪(最近はレンタルが開始されているので、そちらもでいいですよ)
2007.10.28 Sunday 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 新海誠 | 

『秒速5センチメートル』

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX今更ですが『秒速5センチメートル』のDVDをゲットしました。発売日の前日、2007年7月18日に♪で、その日から今日まで、かなりのヘビーローテーションです♪毎日のように、我が家で上映会が開催されています。

いやぁ、何回観ても素敵な作品です。特に第3話はメッチャ良い感じです。山崎まさよしの主題歌も良い感じですし。

是非、色々な人に観てもらいたいです。観たい人がいれば、是非ウチまでご連絡下さいませ。
2007.07.30 Monday 00:11 | comments(4) | trackbacks(0) | 新海誠 | 

『秒速5センチメートル』DVD発売決定!

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX今年の3月に渋谷にて公開された『秒速5センチメートル』のDVD発売が決定しました♪発売日は『7月19日』のようです。初回限定版と通常版があります。限定版には特典映像とかサウンドトラックとかが付いています。

当然、ウチは『限定版』を購入しますけど、何か?(笑)

それにしても、DVD発売までの期間が短いですねぇ。もちろん、ウチにとっては嬉しい限りなのですが、もう少し引っ張ってもいいかな?って、個人的には思います。

DVD発売の前に、RISE Xでの上映を見に行かないと!何と、デジタル上映されます!これには、ビックリです!この映画こそデジタル上映に相応しいと思っていました♪これは絶対見逃せません!

もし、BDが発売になっていたら、買ってしまっていたかも・・・そして、テレビも買い換えて、プレーヤー(というか、レコーダー)も買って・・・破滅の道へ!!

って、話がそれましたが、このDVDはメッチャお勧めです。是非、多くの方に観て頂きたいです☆
2007.05.23 Wednesday 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 新海誠 | 

やっちまいました…

前回の記事に書きましたが、『秒速5センチメートル』の第1話『桜花抄』を観てしまいました♪どうしても、どうしても我慢が出来ませんでした☆

この週末、観ないように、観ないようと思って、今日まできましたが、ダメでした!19日の正午がタイムリミット。もう布団に入っていたのですが、やっぱり気になって、観ちゃいました。いや、これがあなごなんですけどね。こうなる事は分かっていたのですが、我慢してみようと思ってしまったのですね。で、結局こんな時間にPCの前に座ってる。寝不足必至です。

で、率直な感想ですが『新海節炸裂』といった感じです。好きな人には堪らないけど、嫌いな人には物足りないんじゃないかな。時間の流れが、あまりにもゆっくりで、それでいて、貴樹(たかき)と明里(あかり)がもどかしくて、くすぐったくて。

第1話だけじゃ、この話の全貌は分からないとは思っていたし、観てしまったほうが、気になって仕方ないとも分かっていたのですが、やっぱりそうでした(笑)そして、観た人の大半が『3月3日に観に行くぞ!』って思ったに違いない!!

ウチもその一人。きっと観に行っているはず。3月3日は他に予定を入れない。

あぁ、早く3月3日にならないかなぁ♪♪
2007.02.19 Monday 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 新海誠 | 

公開日決定♪

今までに数回ここに書いてきましたが『秒速5センチメートル』の公開日が決定しました♪♪

 2007年3月3日

です☆☆ひな祭りです☆☆

前売り券を買ってどれくらいになるかな?3ヶ月くらい前かな?待ってました!!って感じです。早く見たいなぁ。

さらに、今回は驚く情報が!!なんとっ

 『桜花抄』先行配信

ですって!!これまた凄いですね。ただ、観るのは映画館でって思っているので我慢あなぁ…観ちゃいそうだけど(笑)

あと、公式ページの『フォトギャラリー』と『壁紙』も更新されています。要チェックです!!
2007.02.10 Saturday 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 新海誠 | 

予告編公開♪♪

今日も体調は良くないのですが、そんな事を言っていられない事が起こりました♪『秒速5センチメートル』の予告編が公開になりました☆☆今回も、またまた、HD(ハイデフィニション)高画質映像です。なんという心遣いでしょうね!!

 あの人との約束の当日は

 昼過ぎから雪になった

今回は色々な情報を出してくれましたね。まずは、キャスト。正直言って、全然知らない人ばっかりなのですが…でも、期待しています♪こういうのを「贔屓目」って言うのでしょうね。

 遠野貴樹の声:水橋研二
 篠原明里の声:近藤好美(第1話「桜花抄」)
 篠原明里の声:尾上綾華(第3話「秒速5センチメートル」)
 澄田花苗の声:花村怜美

 なぁ、栃木って行ったことあるか?

 向こうの中学に手続きするって
 ゴメンね・・・


次に、主題歌♪これは知ってます!山崎まさよしさんの『One more time, One more chance』♪良い曲ですよねぇ。ウチも大好きです!!そして、この作品にピッタリです♪いやぁ、これも『贔屓目』ですね。

 僕達の前には、未だ
 巨大すぎる人生が
 茫漠とした時間が
 どうしようもなく
 横たわっていた


今回は、さらに、新しい壁紙やフォトギャラリーの更新など最新情報盛り沢山ですよ♪♪まだ観てない人は是非ココから♪

 彼の心がどこにあるのか
 分かった気がしたのに・・・


 その瞬間、
 彼女の心がどこにあるのか、
 分かった気がした。
2006.11.20 Monday 23:47 | comments(2) | trackbacks(1) | 新海誠 | 

新海誠監督、最新作品情報

お気づきの方もおられると思いますが、このブログのヘッダ部分の画像は『雲のむこう、約束の場所』です。何とも切ない素敵なお話なので、まだ観ておられない人は、是非観て下さい♪

で、とうとう、とうとう、新作の予告編が公開されました♪待ってましたぁって感じです。テンションが上がります☆ウチは、自他共に認める『ジブリ大好き』ですが、それと同じくらい『新海作品大好き』です。

そんな、新海誠監督の最新作は・・・

  『秒速5センチメートル』

前作の『雲のむこう、約束の場所』を超えるタイトルですね(雰囲気で言ってます)。非常に楽しみですね♪早く見たいですね☆

  「知ってる?」
  「桜の花のおちるスピード」


予告編を見ると分かりますが、これだけで泣けそうです。

  第一話「桜花抄」
  第二話「コスモナウト」
  第三話「秒速5センチメートル」


今回は短編作品になっていて、上記の通り三部作のようです。以下に、オフィシャルサイトからの抜粋を載せておきます。

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。
そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。
貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品。


今作品は、『ほしのこえ』や『雲のむこう、約束の場所』とは異なり「SF」や「ファンタジー」はないようです。

そして、なんとっ、今回の予告編は『HD(ハイデフィニション)高画質映像』の「ダウンロード版」です。ホンマに高画質。既にヘビーローテーションです♪いつもの『新海節』が炸裂しており、背景を見ているだけで引き込まれてしまいそうになります。

その上、『フォトギャラリー』や『壁紙』も提供開始されています。


見てて恥ずかしくなるような、そんな作品が好きな人にはメッチャお薦め!!是非是非見てください。

  どれほどの速さで生きれば、
  きみにまた会えるのか。
2006.10.22 Sunday 15:51 | comments(4) | trackbacks(1) | 新海誠 | 
 | 1 / 1 PAGES |