<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
LINKS

川本真琴 feat. TIGER FAKE FUR「アイラブユー」

2月19日に川本真琴さんが新しいアルバムをリリースされます♪9年振りですかぁ。長かったなぁ。


JUGEMテーマ:音楽


2010.02.11 Thursday 19:57 | comments(1) | trackbacks(0) | 音楽 | 

LOVE PSYCHEDELICO「HAPPY XMAS(War Is Over)」

去年の2009FNS歌謡祭でLOVE PSYCHEDELICOが歌った「HAPPY XMAS(War Is Over)」がとても好きです♪

いや、そんだけです(笑)


JUGEMテーマ:音楽


2010.02.11 Thursday 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽 | 

Personal Soundtracks

Personal Soundtracks『Personal Soundtracks』

久々の日記です。何か月ぶりかな?サボりすぎですね…

で、復活第1弾は槇原敬之のNewアルバムについてです。去年の11月に出て以来、1年ぶりですねぇ♪楽しみです☆

収録曲は以下♪
1.Taking The Central Course
2.幸せはタイヤを穿いてやってくる
3.Chocolats et Sweets
4.君の後ろ姿
5.Orange Colored Sky
6.つま先立ちで(笑)
7.WE LOVE YOU.
※TBS系テレビ全国ネット「世界・ふしぎ発見」エンディングテーマ
8.Hey...
9.僕の今いる夜は
※FM802春の「ACCESS!」キャンペーンソング(セルフカヴァー)
10.Firefly〜僕は生きていく
※映画「KIDS」主題歌/トステム住研グループ アイフルホームTVCMソング
11.The Average Man Keeps Walking
※TOKYO FM系列全国37局ネット
「NISSAN あ、安部礼司〜beyond the average〜」テーマソング

初回盤のみ収録のボーナストラック
12. Merry-go-round '08

初回盤のみボーナストラックがついてるんですね!これは是非とも初回盤をゲットしないとダメですね☆
2008.10.07 Tuesday 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 音楽 | 

SOTTE BOSSE

Essence of life『Essence of life』

久しぶりの投稿です。ちゅうか、前の投稿は去年?どんだけサボってるんや!?って感じですね。そのサボってる間に、ウチには色々な事が起こりました(笑)デジカメが壊れたり、ハロゲンヒーターが壊れたり、クリーニングに出した手袋がなくなったり、会社がなくなる危機に陥ったり。

とまぁ、暗くなっても仕方ないので『ケ・セラ・セラ』でいきたいと思います♪人生、山もあれば谷もある。


で、本題です。久々にCDを買いました。前々から欲しかったのですが、なかなか機会がなくて買えなかった1枚。SOTTE BOSSE(ソット・ボッセ)の『Essence of life』です。

このSOTTE BOSSEってどんなユニットかと言うと、

SOTTE BOSSE(ソット・ボッセ)は世界的な規模で活躍を見せるクラブジャズユニットi-depの中心人物であるナカムラヒロシが、同じくi-depでボーカルを務めるCanaと共に結成したスペシャルユニットである。THE BOOMの「島唄」をはじめ、J-POP界の名曲をボサノバ・ジャズ風にカバーした「Essence of life」(インディーズとしては異例の15万枚の大ヒットを記録)で注目を集めた。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

という感じのユニットです。

で、このアルバム、カバーアルバムなのですがメッチャいいんです。ヴォーカルのCanaさんの声が凄いいい。収録曲は

 1.島唄(THE BOOM)
 2.接吻 KISS(ORIGINAL LOVE)
 3.EVERYTHING(MISIA)
 4.真夏の果実(サザンオールスターズ)
 5.春の歌(スピッツ)
 6.未来予想図II (DREAMS COME TRUE)
 7.One more time, One more chance(山崎まさよし)
 8.世界に一つだけの花(SMAP)
 9.ガラス越しに消えた夏(鈴木雅之)

と言う感じで、みなさんご存知の曲ばかりです。でも、Canaさんが歌うとイメージがガラっと変わるんです。お風呂に入りながらゆっくり聞きたいアルバムです♪(って、これはウチだけかな?)

もし良かったら是非聞いてみてください。



innocent view『innocent view』


2008.02.13 Wednesday 23:53 | comments(1) | trackbacks(2) | 音楽 | 

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。少し前(というか11月の頭)に、マッキー(槇原敬之)の『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』を買いました。前のアルバムから1年8ヶ月ぶりに発売になったNewアルバムです。前作からそんなに期間が開いたっていう気はあんまりしないのですけどね…

基本的にマッキー好きなので、感想も偏ったものになりますが、今回のアルバム、結構良い感じです♪少なくとも前作よりかは好きかも。

まぁ、マッキーをそんなに好きではない人にとっては、どのアルバムも同じように興味がないのかもしれないですけど…

でも、懲りずに曲目を書いちゃいます(笑)

   1. introduction
   2. 祈りの歌が聞こえてくる
   3. Dance with me.
   4. GREEN DAYS
   5. カイト
   6. Love was sleeping.
   7. lose no time
   8. 赤いマフラー
   9. Anywhere
  10. Circle of Rainbow
  11. 五つの文字

『GREEN DAYS』はドラマの主題歌に使われましたし、『カイト』はCMに使われてるのでご存知の方もおられるかもしれないですね。

上記の2曲も素敵な曲なのですが、今回のお気に入りは『Love was sleeping.』と『赤いマフラー』ですね☆どっちも、かなり切ない曲ですけど…

もし良かったら聴いてみて下さい。

ちなみに、ウチのHPに歌詞を書いておきました。そっちも、良かったら見てみて下さい。(曲を聞く前に、歌詞を読んで、気に入ったら聴くってのもありだと思います♪)
2007.11.30 Friday 23:01 | comments(3) | trackbacks(0) | 音楽 | 
 | 1 / 1 PAGES |